ブログ
事務所建設日記
レッドシダーの壁に映える緑

【以前のアメブロより移動につき記録として記します。】

投稿日:2018.05.27

 

 

母の日繁忙期の雑務も終了し

やっと穏やかな日常が戻ってきました(^^)

そして、休日返上でコツコツと

庭師である主人が作ってくれていた庭が完成。

☆施工:庭工房

 

 

 

家にゴロゴロ転がっていた

ただの石が役目を持つようになり

家の片隅に植えてあった

あじさいもシンボルツリーのサルスベリの傍で

名脇役に(^^)

 

 

てか、、だんだんと・・・

家の何かが減っていく現象ともいうw

 

 

 

 

何気ないひとつひとつが
その場所にある事で1つの空間演出に

なんだか会社みたい(笑

 

無駄なんて1つも無くて

どれが欠けてもダメで

その場所にある事に意味があって・・・。

 

いいですね(^^)

 

 

木村建築さんの素晴らしいセンスで

壁をレッドシダーにして下さった事が

さらに緑の居場所を総合演出してくれてます♪

 

 

私もそういう人間になりたい・・・。

 

 

サルスベリ

ドウダンツツジ

クリスマスローズ

アジサイその他にもいろいろ

花が咲く季節が楽しみですね

 

 

ちなみにウッドデッキの鉢植えは

今人気のアオダモ

幹がシマシマなのがおしゃれですよ(^^)

そして

忙しさにかまけて我が家のベランダガーデンが(T_T)

 

 

Before

 

 

見るも無惨な姿に(-_-;)

というわけで

この土日を使ってお花を大人買いっ!!

使えるものは残して

変えるところは変えて

ベランダシンボルツリーのシマトネリコの下で

ナチュラルガーデンに変身!!

 

 

After

 

 

ん?何だか茶色い物体が物色中

葉っぱ食べてはリバースする前兆(-_-)

もう1匹は

 

 

 

 

イカ耳で
睡眠の邪魔するなオーラ全開www

 

いや、ほんとこの子たちには癒やされる♡

話逸れましたが

今回の買物でのお気に入りは

 

 

 

 

チョコレートコスモスと

どっかの県で何かの賞を取ったという新種?(笑

菊っぽい葉の白い花です

あと、白い八重咲きインパチェンスの斑入り(多分w)

 

 

 

 

植えたあと名札ポイポイ捨てちゃうから
記憶をたどって・・・ね笑

ペチュニアもブラウン系の花色にしたので

少しシックなナチュラルガーデン目指してみたものの

やっぱり赤も欲しくて小花タイプで追加

 

どんな仕上がりになるやら
成長が楽しみです(#^.^#)

 

そして忘れてはいけない我が家の顔

玄関周りの小庭もお手入れお手入れ ←ついで感満載w

 

 

 

新規参入のサフィニアの赤と白

そして

花芽の付いてるアジサイが咲き誇ってくれるのが楽しみです(^^)

 

 

あー

やっぱり土いじりは楽しいっ!

やり終えたあとの見晴らしが爽快!!

疲れ吹っ飛ぶストレス発散w

そして・・・足が。指が。ツルというね

事務所の採石もせっせと敷いて

全身筋肉痛というね・・・。

運動不足の象徴(-_-)

 

 

酒がうまいw

やっぱりバランスボール買おうかな・・・

さ、明日からまた1週間がんばろっ!!

 

 

※ひとつ気がかりが
ライトアップ撮影してると緑の丸い光が

ふわふわと

 

 

虫?? 見てみるけど何もいない

 

レンズ?? 拭いてみるけど

 

 

まだ出来上がった事務所の庭の周りをふわふわ

スマホアプリ?? 再起動して再度見てみる
やっぱりふわふわと緑の丸い光が飛んでる動いてる

 

 

庭の周りをぐるぐると

いや、ほんま飛んでる何かw

謎だ笑

レンズのいたずらかなぁ~

 

 

 

もしもオーブだったら
緑はラッキーらしいから

ヨシとしようw