ブログ
その他
人気名前ポエム 藤ぼたん 華やかなガラスフレームに映える手書きの筆文字

大切な家族、友人、上司、高級感あるガラスフレーム

当店オリジナル「藤ぼたん」

color:レッド・ブラック
size:2L・A4

漆工芸を営んでいた
創業者がイタリアのフィレンツェを訪れた際

教会のステンドグラスの荘厳さと美しさに大きな感動を覚え取り組んだ
アルチザングラスフレーム
を製作する
「かのぎやまん」との
コラボレーション✨️

ステンドグラスの美しさと漆工芸の織り成すオリジナル製品は
日本の文化と格式を象徴する「桜・藤・菊・牡丹」を華やかに彩った仕上がり。

幾度もデザインを練り
筆文字の味を引き立てる
最高のコラボレーションです♥️

名前ポエム 名前詩 縁起の良い日本の花 藤 ぼたん 桜 ふじ 菊 華やかにアレンジし和柄の透かし模様付き

 

 

以下よりご購入いただけます
ポイント利用などに合わせご希望のショップからご注文ください。

楽天市場 笑描き屋たくと 名前詩 名前ポエム
藤ぼたん 2Lサイズ(1名用)
https://item.rakuten.co.jp/ecriture/taku-2lfujibotan/

藤ぼたん 2Lサイズ(2名用)
https://item.rakuten.co.jp/ecriture/taku-2lfujibotan2/

藤ぼたん A4サイズ(2名用)
https://item.rakuten.co.jp/ecriture/taku-2lartisan_a4/

Yahooショップ 笑描き屋たくと 名前詩 名前ポエム
藤ぼたん 2Lサイズ(1名用)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ecriture/fujibotan.html

藤ぼたん 2Lサイズ(2名用)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ecriture/fujibotan2.html

藤ぼたん A4サイズ(2名用)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ecriture/fuzibotan-a4.html

 

 

名前詩 名前ポエム 人気作家 笑描き屋たくと 退職祝い 還暦祝い 銀婚式 金婚式 両親 妻 夫へ 古希祝い 喜寿祝い 傘寿祝い 卒寿祝い 米寿祝い プレゼント

 

∞———————-∞

当店のロングセラー商品
「名前詩 名前ポエム」- ̗̀🎁 ̖́-

制作実績40,000件以上!
名前詩全体レビュー平均4.9👀✨

「手描き毛筆」にこだわったアート作品

当店専属の筆文字アーティスト
”笑描き屋たくと”は
他では見たこともない
味わい深いアート作品に仕上げます。

🖌手描き毛筆にこだわり
ひとつひとつ丁寧に
心を込めて描き上げます♥️

 

名前詩 名前ポエム 人気作家 笑描き屋たくと 退職祝い
レビュー高評価 名前ポエム 名前詩 長寿お祝い 還暦 古希 喜寿 傘寿 米寿 お祝い

 

下描きなく感性で一気に描きますので

⭐️このレイアウトが
気に入ってるんだけどな…

⭐️このイメージが好きなんだけどな…

⭐️情報伝え漏れてたどうしよう…

⭐️やっぱり贈り主の名前
小さく入れて欲しいな…

などなど
ご要望やご不安な点などございましたら
必ず「詩の確定」までのご連絡を
お願いいたします🙇‍♀️🙏

ご要望できる限り
柔軟に対応させていただきます❣️

気まぐれに描かれる
可愛い「飾り文字」もご希望ございましたら
事前にご連絡ください♪

詩の制作の際に
飾り文字可能な「笑」「愛」「幸」など
取り入れ
「詩」と「書」が一体となった
味わい深い作品として仕上げお届けいたします。

– ̗̀🎁 ̖́-プレゼントを喜ばれた方が
「今度は自分が大切な方に贈りたくて♥️」
そんなお話を聞くことも増えてきました。

☘️ハッピーや笑顔がリレーされているのを
感じてスタッフ一同感激しています(^^)

長年のご愛顧心から感謝申し上げます。

∞———————-∞

☘️大切な人に 想い届けよう

エクリチュール花音は、名前詩(名前ポエム)とフラワーギフト・和洋菓子ギフト販売
カタログギフトやお返し返礼品で人気の
(株)シャディ正規取扱店でもあります。

フラワーアレンジは
専属のアーティストと提携があり
ご予算・ご要望に合わせフルオーダーも可能!

大切な方への贈り物をお探しの際には
ぜひお立ち寄りください。

名前ポエム 名前詩 人気作家 笑描き屋たくと 無料サービス メッセージカード 写真入り おすすめ 岡山 倉敷 お祝い 内祝 カタログギフト ギフトショップ

∞———————-∞

そもそも🤔
笑描き屋たくと(えがきやたくと)って誰?

岡山県倉敷市を拠点に幅広く活躍中の
筆文字アーティストです🖌

難しい言葉は使わず紡ぎだす言葉は
一つ一つがまるで親しく知る人の言葉のように
贈られる人の心に寄り添ってくるのです。

普段はなかなか言葉で伝えきれない
想いをアートにして届けるお手伝い✧︎*。

心に響き、励まされ
包み込んでくれる作品を
一つ一つ丁寧に生み出します☘️

(*´˘`*)♡
あなたの笑顔のお手伝い。

———-♡———-

誕生日プレゼント、ウェルカムボード、長寿のお祝い、結婚式関連、筆文字ロゴ、デザイン、飲食店関連(メニュー、看板)などなど筆と墨を使って生み出すことのできる物であれば何でも制作致します。

Instagram
https://www.instagram.com/ecriturekanon/
フォローよろしくお願いします♪

 

✅ネット注文が不安な方
また、質問したい方は
お気軽にご連絡ください!

公式LINE☞ @bwt9058s
(LINEホーム画面検索「エクリチュール花音」水引のアイコンが当店になります。)
https://line.me/R/ti/p/%40bwt9058s

電話番号☞ 086-451-5175

 

当店ホームページ
https://ecrituregift.jp/
楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecriture/
Yahooショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ecriture/
Amazon
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ecriture/
auPAYマーケット
https://wowma.jp/user/62372330
ご注文頂けます🛍

 

岡山県倉敷市玉島乙島玉島乙島6707-6
合同会社エクリチュール花音
平日10-17時営業
事前予約で営業時間外も対応可
086-451-5175
シャディ正規代理店

各種お祝い、内祝い、満中陰志、お中元、お歳暮、お祝い返し
企業記念事業記念品
カタログギフト即日お渡し可(大口注文の場合は事前にご連絡ください)
お見積り無料(お気軽にお問合せください)

∞———————-∞

 

◆ギフトの豆知識◆

冠婚葬祭での正しい振る舞いは一般常識と捉えられることも多く、なかなか人に聞きづらいもの。
そんな時は、シャディの「今さら聞けない冠婚葬祭のお話」で
冠婚葬祭に関する基本的な知識やマナーをこっそり学んで「常識人」をアピールしましょう!

 

===長寿祝い(賀寿のお祝い)===

 

おじいちゃん、おばあちゃん、長生きおめでとう!
歳を重ねた素敵な人生をお祝いしましょう

長寿祝いとは?何歳の時にお祝いするの?
満60歳の還暦に始まり、数えで70歳の古稀、77歳の喜寿、80歳の傘寿、88歳の米寿、90歳の卒寿、99歳の白寿にお祝いをします。
長寿が珍しくなくなった今では、100歳にも紀寿や大斎などと呼んでお祝いをします。
まだまだ元気だという方は喜寿までは自分で感謝の会を催し、傘寿以降は周囲の人たちに長寿を祝ってもらうのがいいでしょう。

長寿祝いにギフトを贈ろう
長寿のお祝いは、還暦を祝う「赤いちゃんちゃんこ」が有名ですが、還暦以外のお祝いにも年齢によってテーマカラーがあります。テーマカラーのギフトを贈ったり、これからの人生を楽しんでもらえるような品を選びましょう。
これからもずっと元気でいてほしいという願いをこめて健康グッズを贈ったり、美味しいもの好きの方にはグルメギフトを贈るのも喜ばれるでしょう。何を贈ればいいか迷う方には、人気の温泉宿の宿泊などの体験ギフトが満載のカタログギフトがとても人気です。
お祝い金を包む場合は、両親なら3~5万円が目安とされています。

 

===長寿祝い 一覧===

 

61歳(満60歳)|還暦(還暦)祝い|赤色
還暦(かんれき)とは、満60歳(数え歳では、61歳)で生まれた年の干支を一巡して自分の生まれた干支に戻るので、「歴が還った」という意味で、「還暦」と呼ばれます。
還暦のお祝いは、干支が一巡して、新たな歴を迎えるという意味から、赤ちゃんに戻って生まれ直すという意味合いがこめられています。そのため、赤ちゃんになぞらえて赤い頭巾や赤いちゃんちゃんこといった赤いものを贈ってお祝いするのが一般的です。また、昔から赤いものは魔除けになるという説からもきています。

 

70歳|古希(こき)祝い|紫色
古希(こき)とは、唐の詩人杜甫の曲江(きょっこう)詩「酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり」(酒代のつけは私が普段行く場所には、どこにでもある。しかし、人生七十年生きる人は古くから稀である)というものから由来すると言われています。お祝いの色は、紫色のものを贈ってお祝いするのが一般的です。

 

77歳|喜寿(きじゅ)祝い|紫色
喜寿(きじゅ)とは、喜びの略字体喜びの略字が、「七十七」と分解できることから喜寿と呼ばれるようになりました。古希と同じように、紫色のものを贈ってお祝いします。

 

80歳|傘寿(さんじゅ)祝い|金茶色 黄 紫色
傘寿(さんじゅ)とは、傘の略字体傘の略字が、「八十」と分解できることから傘寿(さんじゅ)と呼ばれるようになりました。お祝いの仕方は、米寿と同じく、黄 紫色のもの、古希と同じく紫色のものを贈って祝います。※地域によってお祝いの色が違うようです。ご近所の方に聞いてみると良いかもしれませんね。

 

88歳|米寿(べいじゅ)祝い|金茶色 黄
米寿(べいじゅ)とは、米の字を分解すると、「八十八」となることから米寿と呼ばれるようになりました。
お祝いの仕方は、還暦のお祝いとほぼ同じなのですが、還暦では赤いちゃんちゃんこを贈るのに対して金茶の物をプレゼントするのが、一般的です。

 

90歳|卒寿(そつじゅ)祝い
卒寿(そつじゅ)とは、卒の字の略語が「卆」で「九十」と分解できることから卒寿と呼ばれるようになりました。古希、喜寿などと同じように、紫色のものを贈って祝います。

 

99歳|白寿(はくじゅ)祝い
白寿(はくじゅ)とは、「百」の字の「一」を取ると「白の」の字になることから白寿と呼ばれるようになりました。還暦のお祝いの仕方とほぼ同じなのですが、赤いものから白いものでお祝いをするのが一般的です。

 

100歳|百寿(ひゃくじゅ)祝い
百寿(ひゃくじゅ)とは、百寿(ももじゅ)、または、紀寿(きじゅ)ともいいます。
100歳以上になると、毎年、上寿のお祝いとして祝います。

 

100歳以上の長寿のお祝い
茶寿(ちゃじゅ)とは、108歳(茶寿)-「茶」の字を分解すると「十、十、八十八」となり、すべてを合わせて百八として茶寿と呼ばれます。
皇寿(こうじゅ)とは、111歳(皇寿)-「皇」の字を分解すると「白(99歳)、一、十、一」となり、合わせて百十一となることから、こう呼ばれます。
大還暦(だいかんれき)とは、120歳(大還暦)-2回目の還暦を迎えたことになるため、こう呼ばれています。
天寿(てんじゅ)とは、250歳(天寿)-寿命という意味もあり、「天寿を全うする」としてこの言葉が使われます。

©シャディの「今さら聞けない冠婚葬祭のお話」より抜粋

∞———————-∞

#名前詩 #名前ポエム #ネームポエム #ネームインポエム #名入れギフト #名前入りギフト #プレゼント #サプライズ #お祝い #内祝い #誕生日プレゼント #プレゼントにおすすめ #結婚記念日 #GIFT #ギフト #結婚祝い #開店祝い #周年祝い #還暦祝い #退職祝い #銀婚式 #出産祝い #玉島 #倉敷 #笑描き屋たくと #ギフトショップ #シャディ #シャディショップ #人気作家