ブログ
事務所建設日記
エクリチュール建設日記Vol.5

【以前のアメブロより移動につき記録として記します。】

投稿日:2018.02.11

 

 

夜の倉敷美観地区も風情があっていいですね(^^)

 

 

 

久々に倉敷へ女3人でおでかけです♪

そして電車のホームに着いて最初の話題は・・・

事務所スペースの床どうしよ~って。

争点:掃除&ゴミ(笑

 

 

 

クッションフロアorタイルカーペット

座って作業することも多いから
いまの事務所同様に冷えないタイルカーペットで!

 

 

少々ごみ落ちてても気にならないからw
タイルカーペットで!

 

 

と思っていたんだけど

クッションフロアなら

わざわざ掃除機出さなくても

クイックルワイパーでちゃちゃっと掃除できるよ。

 

 

あ。確かに。笑

 

 

タイルカーペットだと

小さなゴミが目に入って取れにくいよ

 

 

あ。確かに。笑

(ぱっと見いつもきれいに見えるのも魅力だったんだけど

目につかない=めり込んでる なんよね)←見えないものは見たくない派なわたしw

 

 

クッションフロア>タイルカーペット

に気持ちがゆらぐ今日この頃

でも、座り作業には冷たいかなぁ・・・。

でも、よくよく今の事務所見渡してみたら

カーペット色が最初よりくすんでるんだよね・・・。

 

 

クッションフロアの方がやっぱり

清潔で楽なのかな。

うーん。でも座り作業には向かないかな。

の堂々巡り中(笑

価格的にはどうなんだろ?聞いてみよ。

 

 

タイルカーペットとは、
名前の通り正方形でタイル状のカーペットです。素材はカーペットと変わらないのでクッション性は当然高く、サイズは一般的には『50×50cm』家庭用などには40×40cmの扱いやすいものもあります。なので女性にも楽に取扱いいただけます。また汚してしまった場合などに、その部分だけを交換することも可能なので、大変経済的に便利な商品となっています。そして色や柄も豊富にありますので、様々なタイルカーペットを組み合わせを変えて楽しみこともできます。施工も並べていくだけなので非常に扱いやすく簡単ですので、大変人気のある床材です。

 

 

クッションフロアの特長
クッションフロアは「CFシート」とも呼ばれる床材で、柄・デザインがとても豊富で自分好みの床を演出しやすく、ハサミで簡単に切れることもあり、DIYにおいては床材でNO.1の人気を誇ります。 また表面がビニル素材なので水をはじきます。なので拭き掃除がとても楽です。さらにクッションフロアという名前の通りクッション性があり、衝撃を和らげる効果も期待できます。
価格も他の床材と比べるととてもリーズナブルです。

和幸堂Shopより引用

 

【お知らせ】
公式ハッシュタグランキング上位になっててびっくり

今、低金利だし

建てようとしている人が多いのかもしれませんね(^^)

 

 

 

●━●━●━おまけ●━●━●━

 

 

♡昨夜の女子会メニュー

このボリュームでボトルワイン1本付きで

1人 3000円!!

 

 

気の許せる友人との
美味しい料理と美味しいお酒は最高ですね♪

 

 

ちなみ今日の記事の一番最初の写真は
るろうに剣心で

剣心と左之助が腕試しと称し戦った石橋です。

るろうに剣心見て佐藤健の殺陣のファンになりました(^^)

久々にまた借りて見ようかな♪